- ホーム
- よくある質問
- サーバーサービス
- ファイル転送(FTP)
- トラブル
- ホームページが表示されません。
ホームページが表示されません。
以下の内容をご確認ください。
- 何らかの理由により、ドメインの利用そのものが制限されている
- 対象URLのドメイン名のネームサーバーは正しく設定されているか。また、設定してから24時間以上経過しているか。
-
シンレンタルサーバー以外でドメイン名を取得した場合、初期状態ではネームサーバー(ドメイン運用先サーバーを示す情報)がシンレンタルサーバー以外のものとなっています。
該当ドメイン名のネームサーバーがシンレンタルサーバー指定のものとなっているかどうかや、ネームサーバーの変更から24時間以上経過しているかどうかをご確認ください。
- 対象URLのドメイン名が取得されていない、サーバーパネルで「ドメイン設定の追加」が行われていない
-
シンレンタルサーバーでホームページを公開するには、サーバーパネルでの「ドメイン設定の追加」とシンアカウントもしくは他社ドメイン管理会社様での「ドメイン名の取得」をそれぞれ行っていただく必要があります。
ドメイン設定の追加のみやドメインの取得のみではホームページは表示されませんので、ご注意ください。
- ホームページデータが正しい場所にアップロードされていない
-
シンレンタルサーバーではホームページの公開フォルダを「ドメイン名フォルダ」内の「public_html」フォルダとしています。
FTP接続直後のフォルダ(ホームディレクトリ)などへホームページデータをアップロードしてもホームページは表示されませんのでご注意ください。