プランの変更

プランの変更について

上位プランや下位プランへの変更が可能です。
※サーバー試用期間中のプラン変更ご希望の場合は、試用期間内にサポートまでご連絡ください。

上位プランへの変更

上位プランへの変更は月単位でご案内しています。

プラン変更希望月の前月1日〜20日までに「プラン変更」から申請を行ってください。
翌月1日から上位プランへ変更となります。

下位プランへの変更

下位プランへの変更はサーバーの利用期限月のみ承っております。

利用期限月となりましたら、利用期限月の1日〜20日までに「プラン変更」から申請を行ってください。
翌月1日から下位プランへ変更となります。

プラン変更にともなう独自ドメイン永久無料特典の適用について

上位プランへ変更の場合
プラン変更後、独自ドメイン永久無料特典の取得が可能となります。
下位プランへ変更の場合

特典をご利用中のドメインが変更後のプランでも特典対象のドメインに含まれている場合は、プラン変更後も引き続きご利用が可能です。

特典対象のドメインに含まれていない場合は、独自ドメイン永久無料特典の適用が外れ、 次回のドメイン更新時には更新費用が発生いたします。あらかじめご了承ください。

プラン変更申請ができない場合と対応方法

下記の場合、プラン変更の申請はできません。プラン変更手続きが可能になるための対応をしたのち、プラン変更申請を行ってください。

自動更新設定が有効な場合
自動更新設定を「解除」した後、プラン変更の申請を行ってください。
シンアカウントにて、契約更新のための請求書が発行されている場合

シンアカウント内、上部メニューの「料金支払い」より、料金のお支払い手続きを取り消し後、プラン変更の申請を行ってください。

ビジネスプランへの変更
「通常プラン」と「ビジネスプラン」間でのプラン変更には対応しておりません。

プランの変更申請

1.「プラン変更」をクリック

シンアカウントへログインし、「プラン変更」をクリックしてください。

プラン変更のスクリーンショット

2.「選択する」をクリック

プランを変更したいサーバーを選択します。

プラン変更のスクリーンショット

3.「プラン変更申請へ進む」をクリック

「プラン変更の前に」をご確認の上、「プラン変更申請へ進む」をクリックします。

プラン変更のスクリーンショット

4.「確認画面へ進む」→「変更申請する」をクリック

変更後のプラン・契約期間を選択し、「確認画面へ進む」→「変更申請する」をクリックします。

プラン変更のスクリーンショット